So-net無料ブログ作成

団体参拝③ ~北山本門寺 ・ 伊東 佛現寺~ [♭神社・仏閣♭]

二日目(5/16)の続きですが、身延山の朝勤に出てから宿泊先に戻り朝食を済ませ、
慌ただしく8時半には出発し、富士宮の大本山 北山本門寺と伊東の本山 佛現寺に参拝しました。

北山本門寺に関しては、以前のブログにUPしておりますので、そちらをご覧いただければと
思いますが、今回の団体参拝(団参)では、途中、道が大変渋滞しており、
予定の時間より到着が遅れてしまったにも関わらず、山務員のお上人様がお出迎え、
お見送りをしてくださり、歓待していただき、とても有り難く存じました。



そして午後からは、伊東の佛現寺に参拝させていただきました。
数日前の5月12日に伊豆法難750年の宗門法要が厳修されたばかりで、
お忙しく、またお疲れのところご開帳していただきました。
貫首様が父と親交があることもあり、種々、歓待していただき、大変に有り難く、
私自身も初めて参拝できた喜びと、思いがけず日蓮聖人のご真筆を拝見できた感動で
胸が一杯になりました[ぴかぴか(新しい)]
DVC00119.JPG


DVC00118.JPG



初日も出発時間が早かったため、お檀家さんはお疲れだったでしょうけど、
二日目に関しては更に起床時間が午前3時半だった為に寝不足も疲れもピークだったことと思います。
それでも皆さん[ぴかぴか(新しい)]素敵な笑顔[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

DVC00106.JPG

二日目の会食も大いに盛り上がりました[るんるん]

===========================================================
・° ・°° 京都府京田辺市&滋賀県大津市より真心添えて発信しております・°☆:*:・°
◆法華寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/hokkeji/
◆本要寺 HP      http://www009.upp.so-net.ne.jp/honyouji/
◆法華寺 ブログ     http://hokkeji.blog.so-net.ne.jp/
◆本要寺 ブログ     http://honyouji.blog.so-net.ne.jp/
◆法華寺 菩薩団ブログ  http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/
===========================================================


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。