So-net無料ブログ作成
検索選択

第3回 信行会 [◆法華寺にて◆]


8月1日(水)19:30~ 法華寺菩薩団の第3回信行会を行いました。

初の平日開催でしたが皆さん参加してくれて意識の高さを感じました♪


今回は 『仏前作法と仏事の心得』 



ホワイトボードを使って説明したり
1344098305-picsay.jpg



お数珠の持ち方、かけ替え方、そのタイミングなども
1344098284-picsay.jpg




今回はいつにもまして笑いが絶えなくて、こうして楽しみながら
色々学んでいけるって良いな☆なんて手前味噌ですが(^^;)


信行会の後は、お上人から菩薩団員に
11月23日京都 日蓮宗本山 頂妙寺を会場にして開催される
いのりんぴっく について協力の依頼と、開催趣旨について説明がありました。

お上人も熱く語りましたが菩薩団員の皆も熱心に聞いてくれ、
意見を出してくれたり、なんだか、そんな盛り上がりが嬉しかったです♪


盛り上がりすぎて、解散したのは夜10時過ぎ!!
小さな子供達は・・・

1344098320-picsay.jpg


そりゃそうですよね(--;)

☆★☆皆様、お疲れさまでした☆★☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。